初心者学生ライターの副業ブログ

現在大学生の超初心者ライターが、練習もかねて記事を作り情報を発信しています。温かい目で見ていただけると幸いです。

ご挨拶

このブログの目的

いきなりですが、このブログが何を目的としているものかをご紹介させてください。

 

1つ目は、副業としてライティングをするための練習です。何事もまずは練習からです。そのため、ここでは技術のあるライターさんのブログ等を研究し、自らも書くことで技術を向上させていきたいと考えています。僕と同じように副業ライターを目指している方は、このブログでどんな感じなのかを探って頂ければと思います。

 

2つ目は、手軽に知識や情報を得てもらうことです。そうはいっても僕には特別なスキルや資格などがある訳ではないので、「そうなんだ~」ぐらいの軽い気持ちで見れるようなものを提供できればと思っています。ちょっとした調べ物をショートカットしたい方にとっては有用だと思います。

 

これより下は、自己紹介になっているので興味がなければ飛ばしちゃってくださいね。

自己紹介

初めまして。皆さんこんにちは。

僕は現在大学生をしています。休日はゲームをしたり、映画を見たり、本を読んだりしている圧倒的なインドア派です。でも誘われれば大体どこにでも行きます。あと、急に外に出たくなったりして、意味もなくぶらぶらしたりもしています。

 

そんな僕が、なぜライティングに興味を持ったのでしょうか。インドア派だからでしょ?と思うかもしれませんが、それだけではありません。

まずは文章を書くことが好きだからです。そうでしょうねと思った方、これだけではありません。

最も大きな理由は、他のライターさんのブログを拝見して、記事を書いて情報を発信することがいかに有益であるかが分かったからです。

インターネットで調べ物をしていたり、何か商品を探しているときに意識していなくてもライターさんがブログで書いた記事を見ていることが多々あります。

具体例としては同じカテゴリの商品を比較して、筆者なりのレビューをしているようなものです。欲しい商品を見つける際に参考にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

その他にも、副業や投資、英語学習、就職や転職についての記事もあります。

これらのおかげで僕のように情報を必要としている人が、必要な情報に短時間でたどり着くことができています。また、記事を書いたライターさんもその過程で知識を得ることが出来ています。情報を提供すると同時に、収集もできているのです。

このように両方にとって利点があるというところが、他にはない魅力だと思います。

 

今後は、僕自身も知識を深めつつ、皆さんに知識や情報を提供できればいいなと考えています。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。